自尊心、自信

自尊心と自信のなさに情けなくなる。
それを親の教育のせいだとか思っている自分も馬鹿らしい。
原因はそうかもしれないが結果論でしかないし、これからどうするかが大事なのはよくわかる。

一歩を踏み出せない。何をすればいいのか、何ができるのか。自分の心や行動を制御出来ない人間に何ができるんだ。甘えだと言われてもしょうがない。甘えてる甘えてないじゃなくて、甘えてるように見えるかが大事なんだ。甘えてるように見える奴に発達障害だからなんて言われても受け入れられる訳がない。でも本を読んで、正直やっていける気がしない。今日親にちょっと発達障害のことを話した。「そうやってなんでも病気のせいにするんだね」はぁ。嫌になるなぁ。そりゃこんなの見てたらそう思うよな。胃が痛くなってきた。

生きづらいなぁ。やんなっちゃうよ。
ただただ怖い。生きるのが。

居場所がない。孤独だ。自ら孤独になって孤独だ孤独だ言ってるんだから手に終えない。

親に対する怒りだとか恨みを言い訳にしてるんだろう。ヘラヘラして自分勝手で強情で、共感性のきの字もなく放任主義といいながら放置主義でしかない親。多分憎しみが悪い部分しか見えなくさせ、さらにそれを増強しているんだろう。人に期待してはいけない。それはネガティブなことではない。

泣けてきた。







ハリー・ポッターとアズカバンの囚人見てた。子供の頃見てよくわかんない話だなぁと思って、あんま好きじゃなかったんだけど、今見ると割りと面白いwちょっと大人になれたってことで。